まちこのブログ

フィリピン(ゼブcity)留学、オーストラリアワーキングホリデー、国際恋愛、海外旅行、あれこれを綴っておきます。

タスマニア上陸

 

f:id:macci555:20181113074547j:image

 

 

タスマニアに上陸するには、飛行機かフェリーになります。

飛行機だとメルボルンから1時間半?ですが、フェリーは夜21時出発の翌6時半着。

 

飛行機より値段は高めですが、車を載せられるメリットがあります!

そして、船内めっちゃ豪華!

 

f:id:macci555:20181113074755j:image

 

f:id:macci555:20181113074823j:image

 

バー、売店、無料ゲームコーナーに、有料映画館まで!

椅子もゆったり。4人部屋をとったけど、安い椅子だけのチケットでもよかったかも。

 

4人部屋は、2段ベッド2つにバストイレがついています。

 

ハンナという愉快なおばあさんと一緒でしたが、イビキが凄まじく、寝付くのに苦労しました笑

 

f:id:macci555:20181113075044j:image

 

船内に売っていた手作りタスマニアンアイス、チョコミント味。美味しかった😂❤️ 

 

f:id:macci555:20181113075153j:image

 

一眠りして、 5時に起きました。

なぜなら、朝日😆😆😆😆😆

すごい綺麗。

 

南極からくる風の寒さが異常なので、販売機でココアを買いました(2.5$)

 

f:id:macci555:20181113075318j:image

 

喫煙所でおじいさんからタバコを買い(2$)、話していると、タスマニアに住んでいるらしい。耳が全く聞こえなくて、口元で読み取ってくれるのだけど、ちゃんと話しが通じていました奇跡。笑

発音の練習しててよかった〜〜

 

f:id:macci555:20181113075335j:image 

おじいさんは50回以上、この船に乗ってるけど、危なかったことは1度もない!と言っていました。

たしかに、あまり揺れを感じなかった!

 

でも、じいさん曰く、昼の便の方がベター、いるかが見えるから!と。

 

じいさんは50回も乗ってるのに、朝陽をマジマジみていて、好きなんだな〜と思いました。

 

そんなことしていると、

いよいよ上陸!