まちこのブログ

フィリピン(ゼブcity)留学、オーストラリアワーキングホリデー、国際恋愛、海外旅行、あれこれを綴っておきます。

カランビン(2)

さて、前回に引き続き、カランビンです。

今回は食事などを中心に。

 

カランビンワイルドサンクチュアリーの中には、何軒かカフェレストランがあります。

入園するとすぐに、大きなカフェがあり、コーヒーや軽食、アイスが売っています。

 

f:id:macci555:20180520231207j:image

 カップチーノ5ドル、チーズケーキ5.5ドル、ナチョス11ドル

とかだった気がします。

結構美味しい。笑

 

ランチタイムは比較的混んでいます。

 

園の中心には、ハンバーガー屋さんもあります。歩き回ってお腹空かして迷い込む人多数。

そして、日本から来た修学旅行生はここを使うことがあります。

 

f:id:macci555:20180520231022j:image

ホットドッグ🌭とフィッシュナゲット?

13ドルeachとかだった気が。

 

カランビンというのは地名なのですが、この辺りは何もないので、もっと強気値段でも大丈夫そうですが、良心的ですね。

 

ただ、"カランビンにいく"というと、大抵は"カランビン(currumbin wildlife sanctuary)にいく" と解釈されます。

 

ついでに、カランビンで入場スタンプを腕に押してもらうと、出入り自由なんです。

なので、私のオススメは、少し歩くけど現地で人気のカフェThe salt millで軽いランチです。

 

f:id:macci555:20180520232206j:image

 

海沿いを歩くのですが、このビーチは波がよくて、サーファーに有名です。

突っ張ってるところは、岩で、エレファントロック?だっけかな、名前がつけられてて、その大きな岩の上に絶景レストランもあります。

 

美味しいらしい。

 

で、目的の目的のThe salt mill は、

アサイーボウルやフラッシュなスムージーが人気♡

f:id:macci555:20180520232522j:image

 美味しい😂アサイースムージーとピーチベリーバナナ?7ドル位たしか

 

f:id:macci555:20180520232623j:image

 

アサイーボウルは11ドル位かな。

忘れちゃったけど、すんごい大きさだから、結構お腹のもちがいい。

そして、晴れていると対岸にはゴールドコーストのビル群が見えて、泣けてくる笑

 

まぁ、気分転換して、カランビン(園)に戻りましょう。

 

 私のオススメは、この病院。

園内のオモチャみたいな無料電車で、1つ目の駅(歩いても10分位)にある動物の病院。

 いろんな説明や、治療を受けている動物が保護されています。

 

f:id:macci555:20180520230854j:image 

 

 f:id:macci555:20180520233001j:image

運がいいと診察台で手術も⋯!

 

そして、閉園ギリギリの16時からは、エントランス付近でパラキートの餌付けがあります。

気持ちの小銭を係員の箱に入れると、お皿がもらえて、餌のミルクを入れてもらうと荒れ狂うカラフルなインコがあなたをめがけて一目散に集まります笑

 

f:id:macci555:20180520233052j:image 

これは野生の鳥なので、その日によって、盛り上がりに差があります。

私たちは1度目、鳥が3-4匹しか現れず、だいぶしらけていましたが、今回は少なくみても100匹はいたので、みんな大興奮でした。

 

鳥が恐怖な私も大絶叫でしたが、鳥が大好きな彼は片手に7-8匹あつまり、大喜びでした。

 

最後にコアラにバイバイして、

 

f:id:macci555:20180520230655j:image

 

コアラとの写真をお土産屋さんでピックアップして、終了!

最後に、私はここでお土産を買うことをオススメします。はい、声を大にして。

 

街に売ってるコアラのキーホルダーとかも安いんですが、クオリティが低めだし、サーファーズには、たっくさんお土産屋さんがあるので、正直迷います。

 

でもカランビンだと、質もいいし"カランビン"って書いてあるので、ゴールドコーストらしいし、大満足です。